www.studio-ben.jp
気まぐれ日記 No.63
移動できます
2006年07月09日
.
追記情報 2006/07/18...温泉地で撮影だぁ〜 」を追加しました。
www.studio-ben.jp  [ 気まぐれ日記 ] へ ようこそ。
温泉地の山風景.
雲が山へ降りて来た
その日は料理撮影の為に温泉地へ...
 生憎の霧雨。
温泉地へと車を走らせる。
少し早めに現地に着きそうなので、ちょっと寄り道。
工事中の先、信号を左に折れ、山へと少し入ってみる。
梅雨時の風景としては珍しくもないが、やたらと雲が低い。
これは霧ではなく、雲の中だ。
レンズをチョイスする訳でもなく、ヒョイ!っとカメラを取り出しそのままシャッターを押してみる。
もっとパノラマ的風景に切り取るべきだったか...。気が付くと 100mmマクロが付いていた。
車のステレオからは、Jazzが流れている。
時たま通る車の影、ゆっくりと雲の中へ消えていく。
アシスタントが「 次のセブンで飲み物買っていい? 」と聞いた時、ワイパーが動いた...。
温泉地で撮影だぁ〜!... ( 2006/07/18 追加 )
草津温泉 湯畑源泉  大東館  のお料理を撮影してきました。
 今回撮影したお仕事の一部を掲載します。
これらは、まだ一般に公開されていない企画ですが、今日は特別にここで発表しちゃいます...。内緒ですけど。(笑)

 右上のお料理は日本産松茸のみを使用した松茸尽くしの秋料理企画。美味しそうでしょ。
でも、撮影用の料理は色/艶/形が優先されますから味が付いてなかったり、中身まで火が通っていない事が多いんです。
...という事で試食はナシ。残念〜!

 左のお姉さんですが、屋上料亭の野外に設置されたコタツで、炭火焼き料理が食べられるという夏料理企画。
最初、夏なのにコタツですか?...と聞いてしまった。
夏でも夕方は涼しくなりますからコタツは最高です
と聞いて納得。
夏にコタツで炭火焼きなんて、粋な企画ですねぇ〜。
草津温泉 湯畑を囲む温泉街・・--- 大東館からの眺めは最高! ---
 今回の野外での撮影は、空が真っ暗になる前の夕景時の空が条件。
撮影のタイミングが難しいので、少し早めにセッティングに入りました。
カメラアングルを決め、ライティングも順調に終了。
モデルさんを入れてテスト撮影。OKを貰う。
後は夕景待ち。空の色が勝負です。

 待ち時間に湯畑全景と足湯をスナップ。
( これは仕事ではありません。)
草津温泉 湯畑の足湯は大人気!
 足湯のスペースは結構広いぞ。でも、誰も居なくても全身入浴するのはおやめください!(笑)
あ、それと、ここは足湯だけじゃ〜ありません。手湯のスペースもちゃんとあるんです。

 泉質は最高ですよ〜!
ちょっとヌルッとしていて、古い角質が薄く解ける感じがします。
だから、肌がツルツル。
短時間でも芯まで暖まり、いつまでも冷めません。

 いろんな温泉地に撮影行ってますが、草津温泉はその中でもトップクラスの泉質です。
草津ヨイとこ〜 一度はおいで♪〜...
移動できます
FAQ
copyright (C) STUDIO BEN. All rights reserved.
CLOSE