www.studio-ben.jp
気まぐれ日記 No.72
移動できます
2006年 08月20日
08月28日 追記
www.studio-ben.jp  [ 気まぐれ日記 ] へ ようこそ。
新ライティング機材 の開発 -2-
Benkei ライトの新兵器
追記情報 2006/08/28...Benkei ライトの重要パーツが完成... その2 」を追加しました。
Benkei ライトの重要パーツが完成.
関連ページのご案内:
 この日記は 新ライティング機材 の開発 -1- の続きです。
まだご覧になっていない方は↓こちらのページを先にお読みください。
ただ、マニアックな内容なので一般の方には興味の無い事かもしれませんが...。
気まぐれ日記 No.70
2006年 07月28日
新ライティング機材 の開発 -1-
これは「 Benkei ライティング機材 -2- 」(仮称)の重要なパーツなんです...
 「 新ライティング機材の開発 -2- 」 を中々掲載しなかったのは、何も勿体振っていた訳じゃ〜ありません。
開発が遅れていただけです。
そして今日、仕事の合間の内職で、ようやくその重要なパーツを完成↑させました。(汗)

 このパーツを Benkei ライトのアレに組み込めば、ほぼ完成です。
全貌公開まで、もう暫くお待ちくださいね。
まぁ、全貌公開の前に、そのライティング効果を検証しなければいけませんが...。

 ところで、このパーツ、そんなに重要なんでしょうか??
もしかして、とんでもなくスペシャルな特許クラスのパーツかも?
...ウソです。L字金具が上下に動いて、任意の位置で固定できる単純なパーツです。

 流石 Benさん、低コストで仕上げも奇麗。(笑)
コレを一体どこに使うんでしょうか...。
実は、信頼の於けるタレ込み情報によると、Benkei ライトの固定に使うそうです...。
でも、固定っていっても、何で微調整する必要があるんでしょうね。オカシイですねぇ。何かあるぞ。

 うん、この機材、モデル撮影にも活用できるかも〜♪
とピン!とアイデアが浮かんだ方、います?
.
Benkei ライトの重要パーツが完成... その2 ( 2006/08/28 追加 )
Benkei ライトの必需品です...
 これは、Benkei ライトの背面に取り付けられる重要なパーツです。
Benkei ライト 1個につき、このパーツが一つ必要になります。
これは、「 王様のアイデア 」には売ってませんので、買いに行かないように!(笑)

 このユニットを Benkei ライトに取り付けて問題点が無さそうなら、あと10個くらい追加生産しようと考えています。
もちろん、Benkei ライトも追加購入しますよ。
Benkei ライトの本格的実践配備も近いかな...。
あっ!...その前に、もう一つ重要なパーツを開発しないとダメだったんだ...。

 今回の重要パーツを見て、何かピン!とアイデアが浮かんだ人、いる?
移動できます
FAQ
copyright (C) STUDIO BEN. All rights reserved.
CLOSE