www.studio-ben.jp
月例作品 2006.4〜
月例作品 『 ミニカー 』 ( 掲載日: 4月27日 )
 何故か木の枝に引っかかっている、木製のミニカー。
深い意味は御座いません。先入観を排除して発想を柔軟にしたら、こうなっちゃいました。(笑)
月例作品 『 レモン 』 ( 掲載日: 5月26日 )
月例作品 『 痛み 』 ( 掲載日: 6月16日 )
 このレモンの形って、どうも何かに似ているなぁ...と思ったら、水銀灯の電球にそっくりだという事に気が付いた。...それにしても、レモンからこの発想は無いでしょ。(汗)
 今回は血液をイメージしました。単純に、ケガをして血が出ると痛い!という発想です。
作り方は、液体の入った赤いビンを2カット撮影し、それぞれの画像をテキトーに加工して素材を作っておきます。それをPhotoshopの鍋に入れて良くかき混ぜたら弱火にして30分煮込むとハイ出来あがり!
月例作品 『 お皿 』 ( 掲載日: 7月24日 )
 これは、今から 14年程前に購入した思い出のお皿なんです。
扇田克也さんという方の、ガラス展DMハガキ用に撮影したお皿だったのですが、気に入ったのでそのまま返却せずにご購入!(笑)
あの頃は若かったですよ。
今より14歳くらいね...。
月例作品 『 思い出 』( 掲載日: 8月 01日 )
月例作品 『 球体 』 ( 掲載日: 9月19日 )
 今月のテーマは「 思い出 」なんですが、写真に写っているオレンジ色した被写体は、撮影機材に使用する「 重り 」なんです。これで 7Kg あるんですよ。
重りだから、「 オモイデ〜 」という事なんですが、今月は、ダジャレで迫ってみました。
 この球体は、お風呂に入れるとイイ香りがする魔法の球です。
LOMOカメラの上に置いてあるのは特に意味はありません。
実は、この LOMOカメラ、借り物なんですが、シャッター系が壊れていいます。
でも、手元にあるだけで何かウキウキしてしまうんですよね...。
月例作品 『 秋 』 ( 掲載日: 10月10日 )
 ... 。
月例作品 『 箸 』( 掲載日: 11月 --日 )
月例作品 『 ハイスピード写真 』( 掲載日: 12月25日 )
 ... 。
 ... 。
FAQ
CLOSE