www.studio-ben.jp
気まぐれ日記 オプション
移動できます
2005年01月27日
www.studio-ben.jp  [ 気まぐれ日記 ] へ ようこそ。
ガーネット 三枚目のニューアルバム. 好評発売中!
2年4ヶ月ぶりの新作CDです
追記情報 2005/01/29...「 ワン!」疑惑の真相... を追記しました。
ささやかですが. Benは写真でご協力させていただきました.
ガーネットさんは、アコースティックギター&ツインボーカルのスタイルで群馬県を起点に演奏活動をしています。
とっても仲の良いご夫婦で、その歌声を聞くと、とってもホッとする癒し系のCDになっているんです。
自然の大切さや、平和に暮らせることがどんなに幸せな事なのかを優しい歌声で聞かせてくれます。
是非みなさんにも聞いてもらいたいと思い、ここでご紹介させていただきます!
Garnet WEB のHPから、CDに収録されている一部の曲が視聴できますので、一度聞いてみてくださいね。
そこから、CDのご購入も可能となっています。

 Benはガーネットさんのファンなので何かお力になれる事はないかと考え、今回始めてジャケット内に掲載する写真撮影でご協力させていただきました。
これからも応援していますので、頑張ってくださいね...
Garnet
↑ Click
今回のCD『 夕空詩集 』の収録曲は全9曲。どれもみな本当に素晴らしい出来映えです。
Benが普段よく聞いている音楽はジャズが多いのですが、こういう癒し系の音楽もたまにはとっても良いなと思ってしまいました。
Benが特に気になった曲は、6トラック目の「
日の丸の戦闘機 」です。
この歌を聴いていると、情景が鮮明に浮かんでくるんです。
別に戦闘機を実際に見た経験もなければ、もちろん戦争体験もないのですが、何故か最後まで歌を聴いているとジ〜ンと鳥肌がたってきてしまいました。

戦争で若い青年や一家の大黒柱であるお父さん達の命が奪われる。そして、残された家族は悲惨で哀しい思いをする。
そんな思いをする家族は相手国にも居るわけだし、戦争って絶対やってはいけない。という事を改めて考えさせられました。
次代を担う子供達にこそ、この歌を聴いてもらい、戦争体験者から平和の尊さを受け継いでもらいたいと思ったりしました。
マジこの歌、後世に歌い継がれていくべきじゃないかと Benは思います!
この曲を聴いた方はどう感じたでしょうか...... 。

話は変わりますが、このCDはホームレコーディングなのですが、技術的には高度なテクニックで録音されていて音も凄く良い。ただ、予期せぬ音も同時録音されているのを Benは発見しちゃいました!(笑)
多分ご近所の犬?だと思うんですが「 ワン!」と吠える声がバッチリ収録されていて、とても微笑ましいCDになっています。
それはどの部分かって?.... 5曲目 00:38 秒!です。
犬もレコーディングに参加していると思えば、これも楽しいエピソードではないでしょうか...。
今度は、Benの愛犬「 チャッピー 」も参加させてね。
( 本当に犬の声かどうかはわかりません。Benの勘違いだったらごめんなさいね...。)
追記情報 ( ご意見やご感想があればメールをお寄せください。こちらに掲載させていただきます。)
発信日:2005年01月29日
件名:「 ワン!」疑惑の真相...
メールの差出人:Ben( 管理人 )
例のワン子の飛び入り参加の疑惑なんですが、ガーネットさんご本人も気付いていなかったみたいなんです。(笑)
どうやら真相は、愛犬「 クックくん 」の鳴き声なのでは?という事になったようですよ。

ガーネットさん宅では、犬2匹、猫2匹を飼っているそうで、レコーディング中にペット達が応援してくれる事もよくあるそうなんです。
ホームレコーディングならではの、何とも微笑ましいエピソードですよね...。
移動できます
関連ページのご案内:ガーネットさんのコンサート風景を紹介しています → No.37 2005年04月01日
FAQ
copyright (C) STUDIO BEN. All rights reserved.
CLOSE