www.studio-ben.jp
気まぐれ日記 No.73
移動できます
2006年 08月22日
2007年
03月18日 追記
www.studio-ben.jp  [ 気まぐれ日記 ] へ ようこそ。
写真日記 2006/08/20 軽井沢方面
QunQun 1周年記念 無料撮影会を決行
追記情報 2006/10/06...コータローくんのおかあさんから届いた絵ハガキ 」をご紹介。
追記情報 2007/01/24...はなこちゃん と ケリーちゃん 」を掲載しました。
追記情報 2007/03/18...やっと完結のご報告ができます 」を追加しました。
QunQun 軽井沢店に. Ben夫婦とチャッピーで遊びに行って来たよぉ〜ん ♪
センスの良い小物やウェア等が沢山ありま〜す. 雰囲気もイイよ...
撮影用じゃないんですが. 気が付くと写真撮ってました... 職業病かも...(汗)
 梅雨が明けたら軽井沢にある QunQunで、ワン子の無料撮影会を行う...。
という事を「
気まぐれ日記 No.66 」で予告していましたが、ようやく先日遊びがてら行って来ました。

 仕事の予定など流動的な部分もありましたので、お店の番頭さんにも連絡せずに軽井沢行きを決定。
だって、行こうと決めたのが当日の 10時過ぎだったんだもん!(笑)

 ブラっと遊び感覚で行ったのですが、結構お客さまも次々と入店してくる...。
とりあえず、外のデッキで美味しいものを食べていたご家族に話し掛けてみました。

「 こんにちは!
・・・・ワン子と一緒に写真撮りませんか...。」
本日最初の撮影会。どんなワン子と一緒なのかな?
さぁ、写真撮るぞ〜!
QunQun 軽井沢店
あれ? ワン子連れじゃなかったのね...(笑)
 お母さんの素敵な笑顔と、爽やかで優しそうなお父さん。
そんな二人の愛情で、すくすくと育つ可愛いボク...。
きっと穏やかで楽しいご家庭なんでしょうね〜。Ben夫婦もこんな時期があった?...と思いまーす。(笑)

 上の写真↑を、このレイアウトのまま、キャビネ版にプリントしてプレゼント致します。
忘れた頃に届きますが、楽しみにお待ちくださいね...。
□ 掲載日:.2006/08/22
2006年 08月30日
手書き水彩画のハガキをいただきました。
投稿者:
Name
コータローくんのご家族
URL
-
ハガキ:
Ben:
 高速道路のパーキングエリアで、チャッピーとお友達になったコーギーのコータローくんのおかあさん、素敵な絵ハガキをどうも有り難う御座いました!
あの時は、チャッピーがコータロー君のおやつを横取りしてしまい、ごめんなさいね。

 この絵は、水彩画ですよね。
スゴく美味しそうですね。
今晩のおかずは、カボチャの天ぷらに決定〜!(笑)

 文字とか、カボチャの輪郭は、何を使って書いたのですか?
もしかして、割り箸を平たく尖らせたモノに墨をふくませて書いたのかな?
何とも言えない味わいがあって好いです。この滲みと掠れがタマラナイ!

 そして、カボチャの色がまた最高ですねぇ〜♪
良く観察しないと、この色味は出せないと思います。
水彩色の優しさって素晴らしいなぁ〜という事を再確認しました。
どうも有り難う御座います!
□ 2006/10/06
見つめないで〜...トロけちゃう〜(笑)
 アルフちゃんは、TVコマーシャルの出演経験もあるタレント犬らしいぞ。
どうりでカメラに慣れている訳だ...。
でも、そんなにカメラを見つめないで〜。可愛すぎるよー!

 上の写真↑を、このレイアウトのまま、キャビネ版にプリントしてプレゼントしまーす♪
気長に待っててね。
□ 掲載日:.2006/08/26
2006年 08月30日
Subject:ありがとうございました。
投稿者:
Name
アルフちゃんのオーナー 様
URL
-
コメント:
先日は、思いがけず素敵な出会いをさせていただきありがとうございました。

親ばかですが、写真を見て「かわいい!かわいい!」と言ってしまいました。

さすがにプロの方のお写真は違うと感心しております。

アルフは確かにタレント犬ですが、たまたまご縁があって出演したというだけで

日頃、写真をいっぱい撮っているわけでは無いのでとても貴重な写真になりました。

10月頃までは大体隔週で週末は北軽井沢の別荘で過ごしております。

家は50年以上経つボロ家ですが、家の両サイドに川が流れており自然がそのまま残っております。

プロの方の手にかかれば素晴らしい撮影スポットになるかと思います。

是非、機会があればお遊びにいらしてください。

また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。


              XXXXXX &アルフより 心よりの感謝を込めて

  P.S 北軽井沢の住所
     XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
                           TEL XXXX-XX-XXXX
Ben:
 アルフちゃんのオーナー様、メールを有難う御座います!
アルフちゃんって、ホントに可愛いですよねぇ...。
今回の写真が良い記念になれば幸いです。

 エ〜ッ! 北軽井沢に別荘があるんですか?(驚)
しかも、ロケージョンが良さそうですね。
これは冗談でなく、遊びに行くしかありませんよ〜。(笑)
カメラ片手に行きますので、その際は宜しくお願い致しまーす!

 あっ、そうだ!
アルフちゃんのオーナーさん別荘近辺で、撮影会を開催するってのはどうでしょう...。
でも、近くに駐車場って無いですよね。残念...。

※ アルフちゃんのメールですが返信するとエラーになっちゃいます。
アドレスが違ってるのかな...?
□ 2006/08/30
 はなこちゃんと若ちゃんのツーショット写真!
どう?...
お似合いのカップルでしょ。(笑)
今日は時間の関係でこれしか掲載できませんが、後程4点づつセレクトして掲載します...。
ホント、少しづつしか掲載できなくてゴメンなさーい。(汗)
□ 掲載日:.2006/09/01
若ちゃ〜ん...こっち向いてくれ〜(笑)
 若ちゃんは、ちょっと照れ屋なハンサムボ〜イ!
カメラ目線じゃないけれど、自分が一番カッコイイ角度ってのを良く知ってるネ!(笑)
写真からも若ちゃんの優しさが伝わってくる感じがするでしょ。だから、女の子にモテモテだったんだ。

 上の写真↑を、キャビネ版にプリントしてプレゼントしまーす♪
□ 掲載日:.2006/09/05
2006年 08月26日
Subject:ページ名:/ www.studio-ben.jp / Mail / ご意見・ご感想 /
投稿者:
Name
若ちゃんのオーナー 様
URL
http://www.geocities.jp/frenchwaka
コメント:
先日軽井沢のQunQunで写真を撮って頂いたフレンチブルドッグ(白い方)の飼い主の XX と申します。
私達は大阪に住んでいまして 夫婦2人+1匹の家族です。
うちの子は名前は「若」といいます。 若様の若です。

あの時 カメラのモニターでちらっと見せていただきましたがとてもいい写真を撮って頂きましてありがとうございました。うれしかったです。

若は通販の読者モデルとしてカタログに載った事もあるのですが、その時よりもずっといい表情で若らしく写っていて 撮る人によって随分違って写るんだ〜と感心しました。

今回 我が家は初めての軽井沢でした。
パイド(牛柄)の子は若のガールフレンドの はなこちゃんで 今回の旅行をお
誘い&企画してくれて実現となり、たまたま立ち寄ったショップでステキな写真まで撮ってもらえて いい思い出となりました。

あの時の写真がHPに載るのを楽しみにしています。
Ben:
 若ちゃんのオーナー様、メールを有難う御座います!
大阪からですか...。長野までは遠かったでしょ。
初めての軽井沢はいかがだったでしょうか。

 QunQunでの偶然のプチ撮影会、若ちゃんは運がイイですねぇ〜。
Benはコマーシャル・フォトが専門なので、滅多にワンちゃんは撮影できませんが、Benが撮影するワンちゃんの写真は結構評判がイイんですよ!(笑)

 まぁ、今回の撮影時間は10分くらいでしたので、期待通りの写真が撮れているかどうか分かりませんが、後程、Ben Webへの掲載 & 無料プリントの発送をさせていただきますね。
□ 2006/08/26
□ 掲載日:.2007/01/24
はなこちゃんは若ちゃんのガールフレンド。女の子らしく撮影できたかな?
2006年 08月28日
Subject:ページ名:/ www.studio-ben.jp / Mail / ご意見・ご感想 /
投稿者:
Name
はなこちゃんのオーナー 様
URL
http://homepage2.nifty.com/jinbei-hanako
http://www.geocities.jp/fairyhanako/
コメント:
先日は軽井沢のQun Qunさんで写真を撮っていただき、ありがとうございました。

偶然のことでびっくりいたしました。

本日HPに若くんとはなこがアップされていて、うれしいかぎりです。

親ばかですが、とっても可愛くて・・・・それに、はなこと仲良しの若くんと一緒に写ってうれしいです。

よろしければ はなこたちの画像をいただければ幸いです。

四度目の軽井沢旅行でしたが、素敵な思い出になり、忘れられない旅になりました。

夏に軽井沢を旅したのは初めてでした。また、冬に伺いたいと思っております。

はなこ飼い主

〒XXX-XXX 兵庫県XXXXXX-XX-X XXX XX XXX

Ben:
 はなこちゃんのオーナー様、メールを有難う御座います!
若ちゃんとラブラブだったので、同じ大阪からと思っていたのですが、兵庫県からでしたか...。
軽井沢へは四度目という事ですが、今回の旅行はいかがだったでしょうか。
また機会があればお越し下さいね。

 Webの画像はメールで送信させていただきました。後程、無料プリントを発送致しますので、こちらは気長にお待ちくださいませ〜。

はなこちゃんのURLですがエラーになるようです。
アドレスが違ってるのかな...?

※ 新しい URLが判明しました!
□ 2006/08/29
□ 掲載日:.2007/01/24
ケリーちゃんって、カメラの前でちゃんとポーズがとれるんだね。エライぞ〜!
2006年 10月20日
Subject:ページ名:/ www.studio-ben.jp / Mail / ご意見・ご感想 /
投稿者:
Name
Kellyちゃんのオーナー 様
URL
-
コメント:
STUDIO BEN 様
 お返事ありがとうございます。添付の写真拝見しました。親馬鹿で申し訳ありませんがkellyらしく、また犬が持つ暖かさが出ていて、素晴らしい!!また、凛々しいkellyも見ることができて、HAPPY です。
M.シュナウザーは口を開けるとだらしなくなり、なかなか良い写真が撮れないのにさすがにプロの方に撮ってもらうとこんなに違うのかと娘達と話しております。
日記の掲載はどうぞお願いします。それからご好意に甘えまして、お写真を送って頂けますと嬉しいです。送り先は下記の通りです。

〒XXX-XXXX
東京都渋谷区XXXXXXXXXXXX
XX-XXXX-XXXX
XX XX

これからのさらなるご活躍をお祈りします。

Ben:
 Kellyちゃんのオーナー様、メールを有難う御座います!
写真の方を気に入っていただいて良かったです。

 Kellyちゃんはとってもポーズが上手ですねぇ〜。
ホント、凛々しくって、とっても素敵です!
写真の方は必ず発送しますから、楽しみに待っていてくださいね。
□ 2006/10/21
プリント発送完了〜 ♪
2007/01/24
 え〜!! まだプリントを発送してなかったの? (怒)

 遅れてスマンかったの〜。
でも、わざわざ今まで待ってたんだべさ。(汗)
写真なんてモンは撮ってスグ見りゃぁ良いっていうもんじゃ〜ありまへんで。

 突然来て、あ〜懐かしい...。
なーんて、あの頃を思い出したりするのも、良いもんなんどす。
プリントは予定していたモノとは変わっとるけんども、見てくんなはれ!
HAPPYなってくれはったら良いんやけどなぁ...。

 
あんた、誰?
※ 発送先を1件間違ってしまいました。( お電話をいただきました。)まだ届いていない方、ごめんなさい。
  近日中に再発送致します。ご了承ください。
  また、パーキングエリアでお世話になった方への発送はもうしばらくお待ちくださいね...
......
 続きの写真は作業が終了次第、順次掲載致します。
■ 業務連絡:

 「 横川SA 」でお逢いした、はひふへ北斗とケンちゃん。
写真の掲載ですが、もう暫くお待ちくださ〜い!
先に、URLをご紹介しておきますね。
・・・はひふへ北斗とケン のHP: http://hokutotoken.blog46.fc2.com/
※ 写真のセレクト/現像/最適化処理は、仕事の合間に行う作業ですので少しお時間が掛かってしまいます。ご了承ください。
.
やっと完結のご報告ができます.
2007/03/18
 今回は軽井沢のQunQunさんがオープン一周年記念という事での特別企画でしたが、やっと完結する事ができました。
この企画は、軽井沢QunQunさんで偶然お逢いした方や、途中で休憩した高速道路パーキングエリアでお友達になった方々を含め、撮影させていただいた方々へポスターをプレゼントさせていただこうという特別企画です。
( ポスターといっても、今回は A3ノビ <329×483mm> のミニポスターですけど... )
ワンちゃんの撮影は、5分〜10分くらいの短い時間で終了しましたが、ポスター発送までは大分お時間が掛かってしまい、誠に申し訳御座いません。この場を借りてお詫び申し上げます。
納期をお約束して撮影した訳ではありませんが「 遅くなってしまって申し訳ないなぁ... 」と本当に反省しております。

 去年の8月20日の撮影でしたから、今更ポスターが届いてビックリされた方もいらっしゃると思います。
写真というモノは撮影後に直ぐに見れば良い。というものでもありません。
忘れた事に見る写真も、また格別な思いで見られるもので御座います...。( と Benが誤摩化しています。)

 尚、これは スタジオ ベンが日頃の反省と感謝の気持ちと恩返しと利益還元とチャッピーの為に、勝手に行った特別な企画で御座います。
軽井沢QunQunさんは、この企画に賛同し、撮影の場をご提供いただいた形になっておりますが、制作の進行状況については一切関与しておらず、何の責任も御座いません。
軽井沢QunQunさんに対しては、以前と変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
制作の遅れについてのご意見やクレームは、直接スタジオ ベンにお聞かせください。

 遅くなってしまった。とはいえ、今回のポスターが皆様方の良い想い出になってくれれば幸いです。
またどこかでお逢い出来る事を楽しみにしております。
どうも有り難う御座いました。

 あれ? もうすぐ軽井沢QunQunさんの2周年記念になるぞ〜(笑)
今年もまた、特別企画をやった方がイイですかぁ?(滝汗)
完結ギャラリーをオープンしました.
2007/03/18
 撮影にご協力いただいた方に感謝致します。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。有り難う御座いました。
( こちらの方は、軽井沢QunQunさんのお客様です。)
ワンちゃん連れだと思ってお声をお掛けしましたが、QunQunさんへパフェを食べに来ていたとは...。
でも、気さくにお話していただいて、有り難う御座いました。
写真を、おばあちゃんやおじいちゃんが喜んでくれたようで良かったです。
お手紙もいただき、嬉しかったです。
また、お気を使わせたみたいで、すみませんでした。
( こちらのワンちゃんは、軽井沢QunQunさんのお客様です。)
メールでご連絡をいただいたり、いろいろ有り難う御座いました。
また、別荘にお誘いいただきまして、嬉しかったです。
タイミングが合わず、すみませんでした。また誘ってくださいね♪
( こちらのワンちゃんは、軽井沢QunQunさんのお客様です。)
メールでご連絡をいただいたり、いろいろ有り難う御座いました。
( こちらのワンちゃんは、軽井沢QunQunさんのお客様です。)
メールで何度かご連絡をいただき、いろいろ有り難う御座いました。
喜んでいただいたようで、こちらも嬉しいです。
ついでに、ラブラブなバージョンも制作してみました... ( これはプリントしなかったのですが。)
( こちらのワンちゃんは、軽井沢QunQunさんのお客様です。)
メールでご連絡をいただいたり、いろいろ有り難う御座いました。
お手紙もいただき、嬉しかったです。
また、お気を使わせたみたいで、すみませんでした。
( こちらの方は、高速道路パーキングエリアでチャッピーとお友達になって、お世話になった方です。)
度々お電話をいただき、有り難う御座いました。
また、素敵な手書きの絵ハガキを2枚もいただき、嬉しかったです。
素人とは思えない腕前ですねぇ〜♪ もしかして、プロでいらっしゃるとか...
いただいた絵ハガキはスタジオの方に、大切に飾らせていただきます。
いろいろ、お気を使わせたみたいで、すみませんでした。
( こちらの方は、高速道路パーキングエリアで気楽にお話をさせていただき、お世話になった方です。)
わざわざお電話をいただき、有り難う御座いました。
スタジオの方にもお越しいただき、すごく嬉しかったです。
また、お気を使わせたみたいで、すみませんでした。
お言葉に甘えて、5月の花咲く頃そちらにお邪魔させていただきますね。( マジで行きますよ〜 )
北斗くんやケンちゃんに、またお逢い出来るのを楽しみにしています!
チャッピーと一緒に遊んでくださいね♪
一応、オーナー様のお顔にペッタンしときました。ちょっとズレちゃって、眼が見えてますけどね...(笑)
( スタジオ ベンのご近所様で、お世話になっている方のワンちゃんです。)
こちらは今回の無料撮影会とは別件のモノですが、いっしょに制作しましたので掲載させていただきます。
最近、オーナー様がご入院されたとお聞きしましたので、
その方のワンちゃんの写真を使って、お見舞いがてら制作したモノです。
早くお元気になって、退院出来る事を願っています。
... 逆にお気を使わせたみたいで、すみませんでした。
移動できます
FAQ
copyright (C) STUDIO BEN. All rights reserved.
CLOSE