www.studio-ben.jp
気まぐれ日記 No.75
移動できます
2007年 01月05日
-
www.studio-ben.jp  [ 気まぐれ日記 ] へ ようこそ。
2007 猪突猛進の年?
亥年
make a reckless rush.
 2007年が明けましたね。おめでとうございます。
さて、今年はどんな年になるでしょう...。
目標に向かって猪突猛進と行きますか?
時の流れに逆らわずにマイペースで頑張りますか?
まぁ人それぞれですが、少しずつでも前進出来れば良いのではないでしょうか。
どんな年になるか? ...ではなく、「 どんな年にするか 」だと思うのです。
その先に行くかどうかを決めるのは自分次第。
去年より、ちょっとだけでも積極的に行動しよう...。これが今年の Benの目標です。
 今年は1月5日が仕事初め。
某温泉地の露天風呂の撮影です。
露天風呂といえば女性の入浴シーンが定番ですが、今回はモデルさんなし。...あぁ残念。(笑)
昼間と夕景のカットはバリエーションを含め 5〜6カット。
山並続く夕刻は瞬く間に暗黒の世界へとなだれ込む。
限られた時間(露天風呂入浴禁止の設定時間内)の中で、その一瞬を見極めるのは難しい。
逆光で湯気を強調させたり、タングステン光で暖かみを感じさせたり...。行灯や桶、タオルで演出するのはどう?
湯気の表情も刻々と変化し、風景の色温度も急激にハネ上がる。
ただ救われるのは、撮影後に調整可能なデジカメでの撮影だという事。
2007年、更なるデジタル・カメラやソフトウェアの進化に期待しているのは、Benだけではないでしょう。
移動できます
FAQ
copyright (C) STUDIO BEN. All rights reserved.
CLOSE